A型気質の関西人にとってB型気質の東京優越主義者は毒以外の何者でもない。
anko eater
2004-10-06 11:20:53 UTC
どうやら関西にはA型が多く、社会そのものがA型社会で、
関東や東京にはB型が多いらしい。

どおりで、関西人が全国放送のテレビにでていると、A型らしく、
ちゃんとまわりに気を配って関西のローカルな価値観を
出さないようにし、他人を傷つけたりしないようにしているのに対し、
東京タレントや俳優はそのまんま、B型独特の遠慮も気配りも建前も何も無く、
思いついたままに人を傷つける発言でも平気でしているわけである。

どおりでまったく相性が悪いわけである。
東京式と言うか、B型式というか、その無遠慮で
ズケズケと平気ですずうずうしく他人のプライバシーにまで立ち入り、
関西人を軽蔑するその厚顔無恥な無神経さにまず関西人の
A型気質の緻密な神経はずたずたに引き裂かれ、発狂しそうになる。
anko eater
2004-10-06 12:27:38 UTC
Post by anko eater
[...]
無遠慮にズケズケとものをいう気質だけじゃなく、
なかには極端に無愛想と言う場合も多い。
業務上どうしてもコミュニケーションとらないといけない場合でも、
相手がまったく無愛想で、まったくしゃべらず困る場合が多い。

関西人はコミュニケーションを円滑にし、
多数の人と接する日常でのトラブルを避けようと、
別に親しくない相手でも「まいど、どないでっか?」とか
愛想的な言葉をコミュニケーションの円滑剤として発するのが
常識となっているけど、まったく無言、
それどころか怒っているような態度を他人の前で平気でとる
B型独特の感情丸出しタイプが非常に多いのには驚く限りです。

普段、表ではまず感情を出さずに建前で生きているA型性格の
関西人にとってはまったく異質な世界。
朝鮮半島にいるみたいな気がするときも。
そういえば朝鮮人もB型気質で、感情むき出しで自己中らしい。

東京言葉や東京のやり方以外は一切認めない極端に
自己中心的な東京優越主義者はB型気質そのものである。
Yoshitaka Ikeda
2004-10-15 20:47:26 UTC
血液型と性格に相関はありません。

いまどき、血液型性格占いを多くの人が信じているのは日本くらいだそうで
す。
欧米では有名な疑似科学として扱われているものです。
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/pseudo.htm
Yoshitaka Ikeda mailto:***@4bn.ne.jp
anko eater
2004-10-16 13:12:32 UTC
Post by Yoshitaka Ikeda
[...]
わたしゃ、シライシみたいな欧米崇拝じゃないんで、
欧米で認知されてようが無かろうが一向に気になりません。

血液型の違いによる性格の違いは私自身が過去に
実際に体験しているもので、欧米が否定しようがなんであろうが
説得力がありません。

そもそも人間の生態などわからないことが今でも数多くあり、
科学的に証明できないからといって、疑似科学とか決め付けて、
一方的に却下してしまのはあまりにも大人気ない。

中世に、当時の科学では証明できないからといって、
地動説を一方的に否定するのと同じです。

あと数十年、もしくは数百年すればなんらかの
科学的な論理付けができるかもしれませんね。
Sugawara
2004-10-16 14:13:34 UTC
[...]
そもそも、久野君や松田君や池田君らは知能指数が低い。
だから、名前を名乗れば責任ある言動だと勘違いしている。
「言論の責任を取る」、という主語と述語を形式的に書ければ、もうそれで言
論の責任をとるという実体が実在すると勘違いしている。
言論の責任を取るというのは、何をどうすることを責任をとるというのか、罪
刑法定主義で科料を決めてあるとでもいうのか。その判断を、誰がどのように
するのか手続きまでわかっているのか。言論の責任を取ることなど、誰もでき
はしない。言論の責任そのものが定義できないのだからね。それを恥ずかしげ
もなく責任を取ってもらうなどといっている。言論の責任を、定義してみろ、
池田君に松田君に久野君。

そもそも、池田君のこの投稿にしたところで、池田君自身の投稿記事が誤って
いて血液型で性格がある程度分類できることが、脳神経学会か、心理学会か、
生物学会か、生化学会か、分子生物学会か、その他の医学会か、比較行動学会
か、文化人類学会か、etc、将来的にanko君の言うように認可したら君はどう
いう責任をこの投稿に対してとるのだ。年金もらっていたら、さかのぼって今
日にまで遡及し、除隊し、国庫に誤った投稿を日本国民の面前にさらした責任
をとって、返金するのか。切腹するのか。君の言う責任を取るというのはどう
いう責任をとるのか明確にしてもらいたい。それから、自衛隊員でありながら
憲法に反する発言を数々繰り返しているが、公務員というのは日本国憲法を遵
守する誓約を負っている。イラクにおける治安活動を自衛隊がすべきだという
発言などは、政府の統一見解を著しく逸脱した発言であり、卑しくも自衛隊員
池田君が、公共の電波を使って世界に具現するなどははなはだしい憲法に違反
する発言だ。この責任はどう取るのか。憲法遵守、シビリアンコントロールの
既定に違反し、自衛隊法に違反する発言だ。君は、小泉首相でさえ、治安維持
に自衛隊を使わないといってるのにもかかわらず、公然と治安維持に自衛隊を
使用すべきだと発言している。このようなシビリアンコントロールを逸脱した
言動の責任を君はどう取るのか。松田君や久野君は池田君のこのような責任を
いかに取らせるのか。言動に責任を取らせるというのなら、池田君の責任の取
らせ方を明確に記述してみたまえ。さらに、それを実行できないなら、久野君
や松田君らの投稿に責任をとるという発言は、実行できないのだから、どのよ
うに責任とるのか明確にしろ。
anko eater
2004-10-16 14:35:55 UTC
Post by Sugawara
[...]
うーん、というか、この場合、池田君とか
松田(shuji mastudaのことだと思いますが)の場合、
「欧米でどうだから、正しい」とか、まわりの人みんなが
自分たちの盲目的西洋崇拝の価値観とおなじだと
勘違いしている面があるのが問題だと思います。

もうひとり、盲目的アメリカかぶれのハットリ君がいますが、
アメリカや欧米でこうだから日本も同じようにするべき・・
とか何の合理性もない意見を堂々と正当であるように
主張するのには唖然とします。

血液型にしても、欧米で疑似科学とされているからそれが正しい・・と
恥ずかしげもなく述べてしまうところがシライシ的な愚かな原人風の
盲目的欧米崇拝とおなじで言語道断です。

まだ科学的に証明されてない・・と述べるだけならその意見に
わずかな説得性がありますが。

そう言われると、こちらは「日本では血液型による性格分析は
尊重されている」と言うしかありません。べつに日本が欧米より
劣っているわけではありませんから、彼はそれで「ああそうなのか」と
思わなければならないのですが、どうやらシライシみたいな
日本蔑視者だと思いますので、それでは彼らには説得力が無いようです。

そのあたりがつらいですね。
anko eater
2004-10-16 15:46:59 UTC
[...]
そもそも、欧米には非常に遅れた部分も多く存在し、
馬鹿げたキリスト教の価値観から、「日本人は1500年進化が遅れた猿である」
なんて主張している大学教授までいるわけで、極端な西洋優越主義から
キリスト教を主観とした自己中心的、主観的にしか物事を見れず、
まったく他文化を理解できずに、めちゃくちゃな論理を堂々と主張している場合が
あまりにも多く、それからしてシナで血液型が擬似科学であるとでも言うほうが
まだちょっとは説得力がありますね。

欧米では・・・というとどうも未開の欧州土人
の原始人の価値観でも持ってこられたのかと思ってしまいます。

少なくとも多くの欧米は多文化、とくに日本文化に対してはまったく未開であり、
我々からしたら、西洋人、もしくは西洋文化に接したことがない江戸時代の
日本人同様に、未開の土人でしかないわけです。

西洋人からしたら日本人が西洋文化に対し未開の土人かもしれないが、
日本人からしたらそんな欧米人も日本文化もしくは
東洋文化に対し未開の土人なのです。

なにも愚かな池田くんや松田、シライシみたいに
一方的に西洋人側の論理を正論として受け入れることは無いですね。
そんなもの無条件に受け入れることが西洋崇拝というか、
感じる必要も無いのにひけ目をを感じているバカであるとしか言いようがない。

ま、東京には典型的な日本人である関西人を軽蔑し、
欧米を崇拝するそんな低レベルのバカが多いことも確かですが。

というか、いわゆる旧江戸市街の東京人以外、とくに
山の手と呼ばれるようなところはそんな馬鹿ばっかりですね。
それが日本の情けない、恥ずかしいところです。
M_SHIRAISHI
なんてなことを、武庫川土人の糞餓鬼:Kas(糟)が申しております。(爆笑
Kaz
2004-11-11 00:19:31 UTC
Post by M_SHIRAISHI
なんてなことを、武庫川土人の糞餓鬼:Kas(糟)が申しております。(爆笑
武庫川土人とはよく言ったものである。そもそもシライシの仲間の究極の反日・反尼崎・
反アマのあの土井たか子の地元西宮の甲子園はほんとうに武庫川の河川敷にあるスラムである。

あのシライシ以上にガラ悪いキチ外、ダイタロウ・ハギハラの地元である。
やつの反アマ・反日・反武家文化の部落解放同盟もしくは谷村みたいなキチ右翼
みたいな気の狂ったコメントはまさにシライシのものと同類である。

尼崎城下の純和風のお屋敷を「5坪の掘っ立て小屋」とか罵っていたところも
おなじである。武庫川土人がさどかし上流階級にコンプレックスがあるんだろう。

その武庫川土人の甲子園スラムは、まるで神戸並みのガラ悪い三国人居住地である。
Kaz
2004-10-24 13:14:44 UTC
Post by Sugawara
そもそも、久野君や松田君や池田君らは知能指数が低い。
久野君は知りませんが、池田君と松田(shuji matsuda)は在日ですよ。
池田君は古代からの由緒正しき朝鮮部落兎原(芦屋)の出身ですし、
松田も以前この朝鮮部落の神戸芦屋をまんせーし、
以前から由緒正しき畿内大和日本の河内尼崎大和を軽蔑し、
罵倒する投稿をさんざん行ってます。在日か神戸芦屋民丸出しに・・・
知能が低いというより、日本人にたいしてひどいコンプレックスを持っていて、
奥歯に物が挟まったようなことしか言えないんでしょう。
Sugawara
2004-10-24 16:00:41 UTC
Post by Kaz
[...]
解放と開放の問題にユダヤや部落民や農奴や女性の問題はどうしても行き当た
ります。
解放は他者が外から実現するものだが、開放は本人がはすの花が開くように開
花さすもの。ユダヤ人は自らを開放していない。部落民も。女性も。さらに、
日本人の90%は農奴の出身。日本政治が奴隷政治であるのは、このためで
しょう。
参政権などいくら持っても、大脳皮質までは開放されない。
Yoshitaka Ikeda
2004-10-25 14:42:30 UTC
Post by Kaz
[...]
はぁ?
私の父方は萩出身ですし、母方は船場の出身ですぜ。
私の母方が芦屋に居を構えたのは昭和の初め頃だそうだ。

ちなみに、「古代からの朝鮮部落」なんてものがあろうはずがないだろう。
朝鮮人差別というのは少なくとも明治以降に出てきた概念に過ぎない。
--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:***@4bn.ne.jp
My Honeypot: ***@4bn.ne.jp <-don't send this address
anko eater
2004-10-25 14:50:20 UTC
Post by Kaz
[...]
兎原って、古代からの朝鮮部落です。
もっとも秀吉が連行したとの説も・・・
芦屋や住吉にはいまでも
朝鮮土塀(丸石を積み上げた土塀)なんかがあります。

朝鮮のヤンバン屋敷の土塀みたいなやつです。
anko eater
2004-10-25 14:55:11 UTC
Post by Kaz
[...]
なるほどね。長州の朝鮮族の血がさわぎ、
譜代尼崎を攻撃するわけね。
我々は会津若松藩や新撰組の味方ですから。

ま、長州や広島など、徳川側の人間からしたら
朝鮮人種以外の何者でもありません。
2004-10-17 13:39:08 UTC
Post by anko eater
わたしゃ、シライシみたいな欧米崇拝じゃないんで、
シライシって、私(Loading Image...
のことかしら?

# 失礼しちゃうわ、ホント、糞餓鬼:Kas(糟)って。 ウッフン。 ヽ(^。^)ノ